忍者ブログ
まるで夢を見る者のような、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あついな、イース」
「そうね」
「あついな、サウラー」
「そうだね」
「あついな、センティ」
「……その発言が暑苦しいわよ!」

しばらく黙っていたけれどウエスターがあついあつい五月蝿くて流石に私も腹が立ってウエスターに怒鳴った。イースが眉間に皺を寄せて本に視線を落とし、サウラーはにやりと私とウエスターを見て笑った。

「暑い暑いってわかってるわよ! あんたが言えば言うほど暑くなるのよ!!」
「センティ、あなたも暑いわ」

と、イースに言われて私は口を閉じる。しかしウエスターはぼんやりした顔で私を見ている。暑がっていたが、確かに顔も赤い。

「どうしたんだい、ウエスター? やけに顔が赤いけれど」
「あつ、い」

サウラーが尋ねると、ウエスターは突然、倒れた。

「ウエスター?!」





とりあえず倒れたウエスターは私たちによって寝室に運ばれた。やけに汗が出ているし、息づかいも荒い。
管理国家ラビリンスと言えど、体調までは管理できるはずもなく、時折国民でも体調を崩すことだってある。けれど、まさかあの体力バカがこんな風に倒れるとは思わなかった。

「風邪だね」
「……は?」

ウエスターの部屋に入って様子を見ていたサウラーが一言。風邪、というのは

「冬場によくはやる、あれ?」
「ああ」
「……何で」
「ウエスターだからでしょう」

イースがどうでもよさそうに言い放った。

「どういう意味?」
「つまり、高いところが好きなあれと同じってわけだね」
「そういうこと」

サウラーは理解しているらしいけれど、高いところが好きなあれ? って、あ。

「バカ」
「オレはバカじゃない!!」

部屋の外で話していたのに聞こえるなんて地獄耳。三人で顔を合わせてはあ、とため息をついた。

「とりあえず僕は不幸を集めに行くよ」
「私も予定があるから」
「……え?」

サウラーもイースも出るなんて、嫌な予感。

「センティ、あなたは予定ないって言っていたわね」
「ウエスターの世話、任せたよ」

サウラーの一言は、やけに楽しそうだった。





「ウエスター、入るわよ」

小さくノックをして、私はウエスターの寝室に入る。返事がないと思ったらウエスターはしっかり目を閉じて眠っている。せっかくお粥作ったのに。

「ま、熱いから食べれないわよね」

とりあえずベッドの側にある椅子に座る。寝ているからか、息づかいが先ほどよりも落ち着いている。

「……熱い?」

顔は真っ赤なままだから、熱いのだろう。額に乗せているタオルを取ると熱を帯びていた。机の上にある洗面器の水に浸してタオルを冷やす。それをウエスターの額に乗せるとウエスターの顔が少し楽になったように見えた。
するとウエスターの目がうっすらと開かれた。

「大丈夫?」
「う……」
「あんた、お腹はすいてない?」
「たべ、る」

と言ってウエスターは体を起こした。私は蓮華にお粥を掬ってウエスターの前に突きつける。

「食べなさい」
「……もう少し優しくしてほしいな」
「自分の体調管理ができないくせに」
「五月蝿い」

不機嫌そうにそう呟いて、ウエスターは突きつけた蓮華を口の中に入れた。しばらく口をもぐもぐと動かして、ウエスターは私を見て言った。


「まずい」


「……」

気づいたら私はお粥の入った鍋を掴んでいた。






夏風邪をひくなんとか
(このバカー!!)(うあっ?!)








夏風邪シリーズ第二段。
ウエスターは夏風邪をひくなんとかだと思います(笑)
なんかセンティがウエスター寄りになってきている件。予定なら南とみきたんのはずなのに…………!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃月
性別:
女性
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com