忍者ブログ
まるで夢を見る者のような、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「先輩の怖いものって、何ですか?」

それは別に深い意味を持って尋ねたわけじゃない。ただ、せつなとの話があったから、少し訊いてみたくなっただけのことだ。

「あたしの怖いもの?」
「はい」
「えー、それ言ったら、ミッキーあたしに持ってこない?」
「そんな恐れ多いことできませんよ」
「ん? それはどういう意味かしら」

なんて冗談混じりに先輩は笑う。

「しかし、怖いものねぇ……」
「やっぱり先輩にはないんですか?」
「……あるよ」

ふと、深刻そうな顔をして先輩が呟いた。

「怖いもの、あるよ」
「……それって、何か訊いても平気ですか?」
「訊きたいんでしょう?」

くすりと笑って、先輩は言う。本当は、いけないのだろうけれど、あたしは頷いた。

「私が怖いのは、大切な人に信じてもらえなくなること」
「……え」
「あの人から信頼を失ったとき、私は存在する意味がなくなるの」

悲しそうな笑みで先輩は言葉を紡いだ。それは、何か深いものがあることが、何となくだけれど、解った。

「あ、さすがに誰かは内緒ね」
「そこまでは訊きませんよ」
「そっか。で、ミッキーは?」
「あたしはこの間克服したんですけど、タコがダメだったんです」

そう言うと、先輩はくすりと笑った。

「かっわいいなあ、ミッキーの怖いもの」
「えぇー、そうですか?」
「それに幸せそうでいいじゃない」

微笑む先輩。それはやはり、悲しみが浮かんで見えた。





恐怖の対象
(私が怖いのは信頼を失うこと)(あのお方が私の存在理由)(それが失われたとき)(私の在る理由も無くなる)(だから私は)
(あのお方の信頼を失うことが)(一番怖い)










美希たんとこころちゃん。
こころちゃんというかセンティもイースたん同様にメビウス様に依存(?)していると思われ。
ラビリンスの人はみんなそうじゃないのかな……とか思うのですがどうでしょう。
ま、センティはメビウス様一番なのでぶっちゃけウエスターもサウラーも興味無いわけです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃月
性別:
女性
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com