忍者ブログ
まるで夢を見る者のような、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お前は、何を背負っている」

珍しく今日は私だけ。ナッツハウスはもともとお客さんが少ないから、余計静かだった。
だから、いつもなら小さく聞こえるナッツさんの声が、やけに大きく聞こえた。

「……え?」
「何を背負っている、と訊いたんだ」

ナッツは本に視線を落としたまま、私に尋ねた。彼はきっと、わかっているんだ。

私が、ナイトメアの人間であることを。

「どうして、そんなことを」

ナッツさんに背を向け、商品棚を見たままで私は尋ね返す。

「似ているから」
「私と、あなたが?」
「お前の過去を詮索するつもりはない。ただ、お前が俺と似ているように思えたんだ」
「……そんな、こと」

そんなことない、そう言い切れなかった。彼はパルミエ王国の王子で、門番だった。ナイトメア襲撃の際、私たちは彼を騙して、門を開いた。

「あなたは、背負っていると言うんですか」
「ああ」

振り向くと、ナッツさんは首からかけていた鍵をぎゅっと握っていた。

「俺は、あの時奪われたものの分、背負っている」
「……何故、私に言うんですか」
「俺とお前が、似ている。ただ、それだけだ」

手放された鍵は、ナッツさんの胸で吊され、輝く。

「例えば私が、本当に背負っていると、したら?」
「何も変わらないだろう」

何も、変わらない。

「お前はお前だ。それから、何かが変わるのか
「……あなたは、優しい人ですね」
「優しさなんかじゃ、ない。これは……俺のエゴだ」
「それでも、私には優しく思えるんです」



影を背負う者
(背負う者にはわかる)(影は日に日に重くなり)(いつか身を潰すことを)
(それでも背負い続けないとならない)(それが背負う者)(それが背負う物)(それが背負うもの)










ナッツ×アキカさん。
基本的にナッツとアキカさんは似ていると思うんだ。だからこそ、ナッツは優しさを見せる、みたいな。
ナッツは自分が許した人間には徹底的にデレだといい。ナツデレ萌える。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃月
性別:
女性
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com