忍者ブログ
まるで夢を見る者のような、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※若干百合要素有り

[あ、もしもし? 帝人くん、起きてる?]

チャットで他愛もない話をしていたとき、携帯の着信音が鳴り響いた。普段はメールばかりを受信する携帯に、珍しく電話がかかってきたから、少し驚きながらも電話に出た。

「起きてるけど……どうしたの、こんな時間に?」
[いやあ、明日の時間割りの変更、何があったかなって]
「時間割り?」

そういえばあったな、と思いながら鞄から手帳を探す。

「ええっと、一限と四限が入れ替わっただけだよ」
[そっかあ、ありがとう!]
「あの……はねみさん」
[ん?]

電話を切られる前に、僕は彼女の名前を呼んでいた。

「その……、どうしてわざわざ電話で聞いたの?」
[え?]
「あっ、いや、これぐらいのことなら電話じゃなくてもメールでいいんじゃないかな、って……」
[んー、あたしメール苦手だから]

と、彼女はあっさりと答えた。

[っていうかネット苦手なの。文面のみっていうのが、どうも苦手で]
「文面、のみ」
[そう。だから、チャットとかも苦手なんだよねえ]

そう言われて、僕は視線をパソコンに向ける。電話で抜けると言っている間にも会話は進んでいた。

「そうなんだ……」
[あ、帝人くんってチャットとかする人?]
「ああ、うん……まあ……」

むしろそっちが主流、とはなんとなく言いづらかった。

[まあ、人それぞれだよねー]
「あの、あと」
[うん?]
「どうして、園原さんじゃなくって僕に連絡したの?」

本当は、そっちを先に訊きたかったのだけれど、よけいなことを言ってしまっていた。

[だって杏里ちゃん、寝てるかもしれないじゃん]

当たり前のことのように彼女は答えた。
やっぱり、そんな理由か。
そう思ったとき、僕は一体何に期待していたのかと思った。

[夜遅くごめんね。じゃ、おやすみ]
「うん、おやすみ」
[また明日]

明るい声。
ぶつり、と電話の切れる音。
プー、プー、プー、と虚しい音。

「何期待してたんだろ」

僕は園原さんが好きで、
はねみさんは園原さんが好きで。

「何悩んでるんだろう、僕」

これは文字だけでは伝わらない、感覚だった。





Calling
(僕は何を期待してたんだろ)(期待も何もないのに)(彼女に何を思っているわけでもないのに)(なんで、なんで)(なんで電話されたんだろう)














帝人→はねみ?
でも私の中の帝人くんは杏里ちゃんゾッコンラブだと思ってます。
だからちょっと戸惑ってる感じの帝人くんです。
はねみははねみで杏里ちゃんのことしか考えずに行動してます。だってはねみは帝人の思いに気づけない鈍感な子ですから(笑)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃月
性別:
女性
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com