忍者ブログ
まるで夢を見る者のような、
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「……糖分が足りない」

隣の席の彼が、ぽつりと呟く。わたしは少し驚きながら、隣の席の、半田くんをみる。

「糖分?」
「あ、いや。その」

もしかして、独り言だったのかも。聞いてしまって、しかも反応してしまうなんて。申し訳ない、と思って慌ててわたしは目をそらす。

「……手作りの、お菓子が」
「え?」
「おいしかった、から」

ゆっくりと半田くんの方を見ると、半田くんも私から目をそらしている。

「……わたしの?」

尋ねると、半田くんは小さく頷いた。

「糖分なら、他のお菓子でもいいのに…?」
「だって、長閑の手作りの方が、……甘かったし」
「え、甘すぎた?! 砂糖控えめのほうがいい…」
「そうじゃなくって!」

と、半田くんがわたしの方を向いて言う。続きを言う前に、半田くんの顔は真っ赤に染まり、それから何も言わなかった。

「半田、くん?」
「……ちょうどいい、甘さだったよ」
「本当に?!」
「あっ、ああ」
「よかった!」

甘すぎたら、お菓子だって美味しくないから。

「今日もね、持ってきたの! みんなで食べようね」

疲れたときには甘いものがいいっていうから。わたしにできる、ささやかなお手伝いだから。

「……そう、だな」





幸せは甘い味
(おれが欲しい甘さって)(きっとこの中にあるんだろうな)(そう思って食べるから)(普通の市販のお菓子じゃ)(満足しなくなってる)
















半田→まゆき
半田のキャラこんなのでいいのか\(^o^)/
全力で半田書いたけどいまいちわからぬ…うぬぬ……
とりあえずまゆきは半田やマックスや円堂などなどと絡ませていかせたいものです。
まだキャラが把握できてないので、主に初期メンバーでやっていこうと思います。

PR
※最終話後、inラビリンス


いわゆるこれが、恋、らしい。

「瞬、何読んでるの?」

視線を文字列から上にずらすと、そこには、こころの姿があった。

「小説だよ」
「ポンタの冒険、じゃなくって?」
「あれはもう読み終わったよ。今はこれ」

そう言って、こころに本を渡す。ちょうど開いたページにはあのフレーズが書かれていた。

「いわゆるこれが、恋、らしい」
「気になるだろう、そのフレーズ」
「気になるって……瞬も随分、乙女な趣味ね」
「そうかな? 僕はこういった作品も好きなんだよ」
「……なんか意外かも」

ぺらぺらとページをめくりながら、こころは複雑そうな顔をした。それから小さく息を吐いて、僕に本を渡す。

「仕事に戻るの?」
「うん、今は休憩だったから。だから」

だから、と言ったこころの言葉が止まった。

「僕に会いたかった?」
「なっ!」

図星、のようだ。顔を真っ赤にさせたこころを見た途端、ぷっ、と吹き出してしまった。

「わかってるよ。こころが僕のこと、好きってことぐらい」
「その自信はどこから来るのかしら……」
呆れのため息を吐くこころだったが、その口の端には笑みが浮かんでいた。

「僕は事実を述べただけさ」
「……そうね。そうですね」

もういいわよ、と言いかけた口を、ふさぐ。

「――って、何してんの?!」
「ひとつ、補足がしたいんだ」

顔を先ほどよりもさらに真っ赤にさせたこころが「はあっ?!」と声を荒げた。

「さっきの事実の中には、ささやかな僕の願望も含まれていたんだ」
「……っ、今更何よ!」

いわゆるこれが、恋、らしい。













久々に新鮮。
南→←中は最終話後のほうが激しいです。素直になれない二人たまらん!
個人的にラビリンスでも人間名使っていたらいいなあってささやかに思います。瞬とかこころとか呼び合っていればいい!


※BLD風味注意








「しょせん、そんなもん?」
「もろいずみ、です」

入門表に書かれた名前を見て真綾は首を傾げた。前にいる青年は慣れている、と言ったような様子で真綾の言葉に訂正を入れる。

「諸泉尊奈門さん、ね。で、なんでまたこっそり入り込もうとしたわけ?」

うっ、と諸泉は言葉を詰まらせる。
その日、塀を乗り越えて学園内に侵入しようとしていた諸泉を、小松田が発見した。いつも通り小松田が入門表にサインをさせようとしたのだが、直後に吉野に呼び出されてしまい、代わりに真綾がサインをしてもらうこととなったのだ。

「……何故、と言われても」
「じゃあ、どこの忍者?」
「……タソガレ、ドキ」
「タソガレドキねぇ。で、タソガレドキの忍者が何の用ですか?」

口調は荒くないが、少し鋭い問いをする真綾に諸泉は沈黙した。困ったものだ、と真綾はため息を吐く。

「まあいいや。誰に用事? 呼んできますけど」
「いっ、いや! 自分で会う!」
「いやいや、校内を部外者が一人で歩かれると困るからさあ」
「校内のことはだいたいわかっている! だから、私一人でいい!」

怒鳴るように諸泉は言って歩きだそうとした。が、その腕を真綾が掴んだ。

「なっ?!」
「勝手に行くな!」

ぎゅっと掴まれた腕を振りほどこうとしたが、しっかりと掴まってしまって動けない。真綾が見つめる先にいる諸泉は驚いた顔をして、困惑していた。

「で?! 誰に、何の用だ!」
「どっ、土井半助、に……」
「土井先生な! そこで待っとけ、呼んでくるから!」

だっ、と駆け出す真綾を諸泉は呆然と見つめた。その直後に、諸泉はハッとぼんやりとした意識を取り戻した。

「しまった……! 何で私は土井のことを言ってしまったんだ……!」

本来なら、土井半助に奇襲を仕掛けるためにこっそり侵入するはずだったのに。それに気づいた諸泉は、辺りに誰もいないことを確認して、すぐにその場を去った。

「先生、こっちで……あれ?」
「ん? どうしたんだ、真綾くん?」

門の前に土井を連れてきた真綾だったが、先ほどまでいたはずの姿がなくなっているのをみて、驚いたような声を上げた。

「おっかしいなあ……いなくなってる」
「私に客人とは、どこの誰だったんだい?」
「タソガレドキの、若めの忍者です」

真綾の言葉を聞いて、土井は「ああ……」と納得したような声を上げる。

「あれ、知り合いですか?」
「いや、なんというか……」

苦笑いを浮かべながら土井は返事を濁らせた。




所詮、そんなもん
(しかし変わってますねぇ、尊奈門なんて)(君も十分変わってるでしょ、真綾くん)(えー、そうっすかあ?)(うん、そうだと思う)(そうかなあ……)
















諸泉かわいいよ諸泉記念。
諸泉のかわいさにやられてしまいました。なんなのこの子、超かわいい。19歳サイコォー!
しかし諸泉で書こうと思ったら、まさかの土井Tオチ\(^o^)/
まあ真綾は基本的に誰でも大丈夫何だけどね! 仙ちゃんラブだけどね!



※オリジナル要素が強めです










「さあプリキュアの皆さん? ドリームコレットを渡してもらいましょうか」

仮面の少女は笑う。口元に不気味な笑みが浮かんでいる。

「ドリームコレットは渡さない! これには、みんなの願いが入っているんだもん!!」

ドリームが叫ぶと、少女の口元の笑みが歪んだ。一文字に結ばれた少女の口元を見て、ドリームの表情が変わった。

「あなたはどうして……そんなに寂しい顔をしているの?」
「寂しい顔、だと?」

意味が解らない、と言いたげに少女は聞き返す。が、答えを聞く前に少女はドリームに向かって走り、腹を蹴った。ドリームは勢いよく吹っ飛ばされ、地面に叩きつけられた。

「うあぁぁっ?!」
「下らない。あたしが何で寂しい顔をしなくっちゃいけないのよ」
「でも、寂しそうだよ……」

ドリームの言葉を聞いた少女は、ぎりっと歯を食いしばって腹を踏んだ。

「ぐぁあっ!!」
「そうね、寂しそうな顔って言うならみせてあげるわ」

少女はゆっくりと仮面に手を伸ばす。何をするつもりか解らないドリームは、腹にくる痛みの中で少女を見つめていた。

「あたしの顔」

仮面が外れた瞬間、ドリームは大きく目を見開いた。

「あっ、あき……か……ちゃん」

目の前に現れた顔はドリームが、のぞみがよく知る顔だった。赤い瞳を持つあきかは、にやりと不気味な笑みを浮かべている。

「ざーんねん、あたしはアキヤ。あんな女と一緒にしないでちょうだい?」
「あんな……?」
「そう。ナイトメアから逃げ出した、臆病者の女よ」
「ナイトメア?! どういうこと?! あきかちゃんが、ナイトメアって!!」

ドリームが叫んだ瞬間、アキヤはにやりと笑ったままドリームの腹を強く踏む。ドリームが苦しげなうめき声を上げた。

「言った通りよ。黒町あきか……いや、アキカはあたしの双子の姉で、ナイトメア」
「う……そ……」
「ほーんと。こんなところで嘘なんて吐かないわよ」

くすくすと楽しそうに笑いながらアキヤはドリームを蹴った。抵抗ができないドリームはごろごろと転がり、壁に激突した。ぐったりとしたドリームは薄れゆく意識の中でアキヤの笑い声を聞いていた。

「ドリームコレットのこと、何も知らないのなら、さっさと消えてちょうだい」

アキヤがとどめを刺そうと、ドリームに向かって手を伸ばした。

「とどめよ!!」

ドリームの目に白い光が入ったそのとき。
「出たわね、アキカ」
「え……」

ドリームの目の前に、人の影。アキヤの表情が明らかに不快そうなものとなる。

「あき、か……ちゃん……?」
「久しぶりね、やっと戻って来る気になったの? それとも、処刑される気になったかしら」
「私は、守るために来たのよ」
「……面白いことを言うわね、アキカ」

そして、アキヤはにやりと笑みを浮かべて走り出した。




鏡と影の関係
(打ち砕かねば)(真にはなれない)
















鏡の国を見たよ記念。
あきかちゃんはのぞみが大好きなので、アキヤと戦います。実は強いです。
そして中途半端なのは仕様です。
※現実とごっちゃなネタ


「留くん、留くん!」
「んっ……何だよ、こんな夜中に……」
「じゅ、」
「じゅ?」
「十八期、出演決定おめでとうー!!」
「……は?」
「わたしね、心配だったの! 十七期はいっぱい出てたから、十八期はもしかしたら出番減らされるかと思って!」
「あの、カナデ? 一体何の話を……」
「ほら、仙蔵くんは『厳禁』で枠を確保してるでしょ?」
「あ、ああ?」
「文次郎くんと小平太くんと長次くんは『六年生』シリーズができたし」
「なあ、カナデ……何の話をしてるんだ?」
「だからね! わたし、留くんの出演枠がなくなるんじゃないかと心配で!」
「カナデ……、結局何の話なんだ? 全然わからないんだが……」
「もう、そんな感じだから九年目なんて言われるんだよ!!」
「うぅっ?!」
「でも良かったね! 今期は良い出だしになりそうだね!」
「……なんか、盛大に傷つけられたような……」
「ん、どうしたの留くん?」



もうそろそろ
「ところで、僕は……」
「だって伊作くんは基本不運だから」
「うぅっ?!」
















十八期決定おめー!
OP映像で今度こそ竹谷が出ますように!!(笑)
最初の話が牡羊座の話らしいので食満活躍に期待!! あと新作厳禁も楽しみすぐる!!

プロフィール
HN:
桃月
性別:
女性
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com